365

社畜?をやめて主婦しています。

牛乳

順調に育ってます!
おなかの赤ちゃん♪
そして、だらだら続いていたつわりもようやく終盤を迎えた?かな?
って感じです^^
あぁでも時々、歩くだけで頭に響く頭痛がおさまらなかったり、
急にうっとくる場面はありますけど、
そういう時はほとんどが疲れている時です!!

育児ストレス?(笑)


でもお腹の赤ちゃんが小さい足でぽんこぽんこ蹴っているのを感じると、
この子は元気だなぁ
ママも頑張らなくては!
と元気をもらえます。

 そうそう、

最近うちの牛乳の消費が激しいです。

私が牛乳を飲むようになったというのと、
(飲みすぎはお腹の赤ちゃんが牛乳アレルギーになりやすくなるので要注意ですけど)

2人の子供の飲む量がぐーんと増えたこと。
なーんか毎日牛乳を買っているような気がする・・・
牛乳飲むのはいいんだけど、
でも低脂肪は飲まないし、ジュースの方が安いんだけどね^^;(でもそこはね)

あ、あと、牛乳でカッテージチーズや練乳もどきを作ったり
おやつにホットケーキなど作ったり、
お料理(シチューとかクリームスープ)に使ったり、
色々多用するとすーぐなくなっちゃいますねぇ

 


大量に沸かしてあるお茶はほとんど私が飲んでます^^;。
あとはネネが幼稚園に持って行く時だけかなぁ。

お茶っ子にしたいです。
頑張ります♪
お茶は虫歯予防にもなりますしね!