365

社畜?をやめて主婦しています。

贅沢なお花見

久しぶりに予定もなく穏やかな日和に誘われて、80歳の母と私と小学生の娘の三人で歩いてお花見に出かけました。

足が痛いという母の言葉で結局行き先は近くの公園になりました。

初めはちょっぴりがっかりしていた娘でしたがブランコに乗って上機嫌。

私もお尻が入るか気にしながら久しぶりにブランコに。

するとなんて贅沢な景色!

遠くの山にはまだ雪が残り、見上げれば満開の桜、足元には黄色いスイセンの花。

都会の生活と比べたら不便なことも多いけど田舎ならではの良さを発見してとっても幸せな気分になりました。

 

高齢の母をみるために20年ぶりに生活することになった新潟ですが、何だかまた新しい出会いや経験が出来そうな予感がしてワクワクしています。