365

社畜?をやめて主婦しています。

新札幌へ

さて、今日は旦那と新札幌に行って来ました。
私の手袋に穴が空いていたのを縫って履いているので、買ってもらおうと思っていたのが、すっかり忘れていました。
あ、「手袋を履く」って北海道弁かな?

ちょっとバーゲン品なんかを見ながら、プラプラ歩き、見る物もなくなったので、新しくできた喫茶店に入りました。

ダイエット中の旦那は、またチーズケーキを食べていました。
私は、アイスカプチーノを飲みました。
冷たくて美味しかったです。
お店にあった札幌の情報誌を見ながら、来週は美味しそうなレストランがいっぱいある、円山にでも行こうか、と早々と来週の予定をたてていました。

大体喫茶店に行くと、支払いは私です。
旦那より私の方が、普段お金を使わないので、お小遣いが余るんです。
でも、家で飲むコーヒーもいいけど、喫茶店で飲むコーヒーは、なんとなく美味しく感じてしまいます。

うちは酒代も煙草代もかからないので、週一回ぐらいの喫茶店は、私の元気の素になるのです