365

社畜?をやめて主婦しています。

あーちゃんの言葉

もうすぐ1歳と4ヶ月になります。
うちの次女あーちゃん。

ネネとは違った可愛さで、腕や太もももぷにぷにで、
いつまでも触っていたい♪
(テレビを見ながらぷよぷよ触ってます・・・笑)

あーちゃんの発語も上達?してきました(^^)
「まま」「ぱぱ」はもちろん、最近はよく、
「おいれー(おいでー)」と言いながら手招きをします♪
よちよちとママの前を歩きながら先導して行ってくれるんです。
もう超可愛い!!!

あと、「はな!(鼻)」「あまま!(頭)」とか体を指差して
体操もしてくれます。短い腕を一生懸命伸ばしながら・・・・

それから、「アンパンマン」のことを「あんまん!」と言います(笑)
それ、略するとこおかしいから!
違う食べ物になっちゃうから!